コンサートや文化施設などの入場券(半券)コレクションサイト
プラス イベント・旅行あちこち見て歩記
Sweet Collection HOMEあちこち見て歩記鞆の浦の猫 in 広島県福山市

あちこち見て歩記


鞆の浦の猫 in 広島県福山市

■2009年11月28日(土)
鞆の浦の猫 渡船場で 鞆の浦の猫 渡船場で 港町には猫が多いですね。鞆の浦もそういう意味では典型的猫の多い港町です。猫ちゃん万歳!な光景があちこちに。

鞆の浦で初めて猫に会ったのは渡船場。おばちゃんに干し魚を「ほれ」ってもらってハグハグ食べてました。栄養満点なわけね。
干し魚はこの鞆の浦ではいたるところで見かけるんですが、猫にとられないのかなぁ。飛び上がって「いただき!」ってしそうなもんだけど、躾けられているの?土地柄、猫の自制心が働いているの?などとあれこれ考えてしまいました。

”櫻や”というギャラリー(?)前で会った猫。とっても人なつっこかったです。この場所は鞆港バス停からすぐ近くだったので、2度、3度行ってみました。いっつもいましたよ〜、この猫ちゃん。ほとんど忠犬ハチ公?2度目は路地の真ん中に、3度目は他の猫に追いかけられたりなんかしてました。(笑)
鞆の浦の猫
むむっ、塀の上にたたずむ猫発見
鞆の浦の猫
近づいたら逃げるかな、逃げないでね・・・
鞆の浦の猫
おもむろに立ち上がって
鞆の浦の猫
スリスリモードに♪
鞆の浦の猫
寄ってくる、寄ってくる
鞆の浦の猫
今日はあったかくて良いね
鞆の浦の猫
くつろぎモード
鞆の浦の猫
ニャ〜オ
鞆の浦の猫
2度目、路地の真ん中で
鞆の浦の猫
3度目、おやっ、別の猫が

鞆の浦の猫
丸々してる・・・たぶんオス猫
しばらく追いかけまわしてたのよね〜
鞆の浦の猫
優しくしないといやがられるんだから

鞆の浦の猫
オス猫が立ち去った後またスリスリ
スリスリされるとこんな写真になるの

観光情報センターでもらったマップに猫の絵が描かれている場所があります。猫が多いってことかなぁと思いながら圓福寺近くの路地を歩いてみたら・・・。うわっ、ホントにいたいた、それもダンゴ状態で。
鞆の浦の猫
おっと、かわいい子猫ちゃん
鞆の浦の猫
もう一匹やってきた・・・
鞆の浦の猫
・・・ありゃ、この界隈は猫だまりなのね
鞆の浦の猫
・・・っていうか、ペットボトルって猫よけじゃ・・・
鞆の浦の猫
人なつっこい猫ちゃん、大好き
この子猫ちゃんはとっても人なつっこくてかわいかった♪やっぱり、人間も人なつっこいほうがいいよなぁと猫から教えられるのでありました・・・。
あんましかわいくない自分に反省。
鞆の浦の猫
近いし・・・
鞆の浦の猫
かわいく撮ってね
鞆の浦の猫
どこから見てもキュート♪
鞆の浦の猫 鞆の浦の猫 鞆の浦の猫
鞆の浦の猫
おもむろに伸びをして
鞆の浦の猫
ゾロゾロ・・・
鞆の浦の猫
餌場なのね、そこ
鞆の浦の猫
ちゃんと水も用意されてるの
鞆の浦の猫
へへ
鞆の浦の猫
ほのぼの
鞆の浦の猫 鞆の浦の猫 鞆の浦の猫
鞆の浦の猫 鞆の浦の猫 鞆の浦の猫
鞆の浦の猫
この子は甘えん坊なの
鞆の浦の猫
じゃれるのおもしろいもん
鞆の浦の猫
動くもの大好き
鞆の浦の猫 鞆の浦の猫

鞆の浦の猫 帰りのバスの時間まで、もう一度行ってみました。いい天気だったけど、夕暮れ時はちょっと肌寒い・・・。けど、あいかわらず猫だまり状態でした。あの人なつっこい子猫ちゃん・・・!と思ったら、警戒心が強い別の子猫ちゃんでした。メンバーは前とちょっと変わっていました。一体何匹いるんだろう。 鞆の浦の猫
鞆の浦の猫 鞆の浦の猫 鞆の浦の猫
鞆の浦の猫
いざさらば今宵はここに志度の寺
いのりの声を耳にふれつつ
鞆の浦の猫
お堂はかくれんぼしたり
鞆の浦の猫
わりと好き
鞆の浦の猫
水が飲めたり

鞆の浦の猫 鞆の浦の猫

鞆の浦の猫 鞆の浦の猫 鞆の浦の猫
鞆の浦の猫
この猫は近づいてくるものの・・・→
鞆の浦の猫
モジモジ・・・してました

路地で出会った猫たち。
人なつっこい猫、警戒心の強い猫etc.
人生いろいろ猫もいろいろ・・・。
猫に会うと歩き疲れも忘れて元気になれる♪猫のパワーって偉大!不思議だニャ〜。ありがとうね。
鞆の浦の猫 鞆の浦の猫
鞆の浦の猫
ニャ〜と寄ってきた
鞆の浦の猫
路地の向こうにこちらを窺う猫が
鞆の浦の猫
スリスリやめてウーウーうなりだした
鞆の浦の猫
スリスリスリスリ
鞆の浦の猫
猛スピードで追いかけてった・・・

鞆の浦の猫
沼名前神社参道の塀にいた猫
鞆の浦の猫
真正面に行ってもOK

▲上へ
Copyright (C) 2009 Sweet Collection. All Rights Reserved.



inserted by FC2 system