コンサートや観光地などの入場券(半券)コレクションサイト
プラス イベント・旅行あちこち見て歩記
Sweet Collection HOMEあちこち見て歩記亀戸天神社・愛宕神社・東京大学 in 東京都

あちこち見て歩記


亀戸天神社・愛宕神社・東京大学

■2010年12月4日(土)
年に1回くらいしか行けないのですが(ホントはもっと行きたい)大好きな東京。おしゃれなショップや三ツ星レストランが目当てではないのですが、惹きつけられるものがあります。ウイークリーマンションに1週間くらい滞在してほっつき歩きたい!

亀戸天神社は某氏によるととても波動が高いそうなのです。ニブイ私にはわかりもしないのですが、信じる物は救われる・・・!冬なのでお花はなかったですが、藤棚があるのでその季節はきれいでしょうね。私、藤の花大好きなので是非見たいです。亀さんがたくさんいました。太鼓橋いいですね。やっぱり神社は朱色が似合います。
亀戸天神社ホームページ
亀戸天神社 亀戸天神社 亀戸天神社 亀さん
亀戸天神社 太鼓橋 亀戸天神社 亀戸天神社 藤棚
亀戸天神社と東京スカイツリー 東京スカイツリーの見えるスポットにもなってますね。 猫ちゃんは起用にお散歩

愛宕神社は出世の石段が有名です。とっても急ですが、出世のためなら・・・!
愛宕神社ホームページ
愛宕神社 出世の石段 愛宕神社 出世の石段

愛宕神社
愛宕神社 (左)招き石
「この石をなでて福を身につけてください。」

(右)紅葉
境内の紅葉がきれいです。
愛宕神社 紅葉
愛宕神社 池 愛宕神社 鯉 愛宕神社 出世の石段写真スポット

一度は見ておきたい東京大学。この日は銀杏並木が鮮やかで、スケッチをしている人も多かったです。たしかに絵になりますね。
東京大学ホームページ
東京大学 東京大学 東京大学
東京大学 東京大学
東京大学 東京大学

▲上へ
Copyright (C) 2010 Sweet Collection. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system