コンサートや文化施設などの入場券(半券)コレクションサイト
プラス イベント・旅行あちこち見て歩記
Sweet Collection HOMEあちこち見て歩記尾道の猫 in 広島県尾道市

あちこち見て歩記


尾道の猫 in 広島県尾道市

■2009年11月24日(火)
尾道の猫 尾道は坂のあるまち。細い路地がたくさんあるまち。そんな場所にはやっぱり猫がたくさんいます。どんな猫に会えるか楽しみながら歩けば、坂歩きも平気♪

(写真左)猫の細道で出会った最初の猫。あっというまに消えちゃった。


尾道の猫
細道の民家から子猫の顔が。とっても人なつっこくて、寄ってきてくれました。その後あっちへ行ったりこっちへ行ったり右往左往。
尾道の猫

尾道の猫
尾道の猫 尾道の猫

とっても人なつっこい子猫。石段からとっとこ下りてきて、ニャーオと甘えながらスリスリ。座って撫でていたらひざにのってきたり、肩にのぼったり、うれしい悲鳴♪レンズをのぞけないまま撮った写真。そんなところを見て観光客の方が撮ってくださった1枚が↓の一番まともなアングルのブン。「私の顔はいいですから猫だけ撮ってください。」とお願いしました。(笑)
尾道の猫 尾道の猫

尾道の猫
尾道の猫

尾道の猫

その後も観光客を見るや寄っていって甘える子猫ちゃん。こんなにかわいければたちまちみんなのアイドル。ホントかわいかった♪
尾道の猫 尾道の猫 尾道の猫
尾道の猫
ねえねえ・・・
尾道の猫
のっかっちゃった
尾道の猫
お菓子もらったもんね
尾道の猫
こんにちは
尾道の猫
いくつ?

尾道の猫
別の子猫登場
尾道の猫
細道で会った子猫?

尾道の猫
さっきの子猫がまた
尾道の猫

尾道の猫
かわいくて写真を撮らずにいられない
尾道の猫 どうやらきょうだいみたい。とっても仲良しに見えました。観光客の方が次々に写真を撮ったり、じゃれたりしていました。
寝転んで電話しているお兄さんの上にのっかったり、二匹で無邪気に遊んでいる様子がとっても微笑ましかったです。
尾道の猫 尾道の猫 尾道の猫
尾道の猫 尾道の猫

尾道の猫
尾道の猫

尾道の猫 尾道の猫
尾道の猫

 路地を歩いていて出会った猫たち。ふと上を見ると屋根の上にいたり。思いがけず会えるのが楽しい。
尾道の猫
高いところは得意なのだ
尾道の猫
動物園?

尾道の猫
インパクトあるお顔
尾道の猫
何かいる?

尾道の猫
寝るのが一番
尾道の猫 (写真左)猫の雑貨屋さん・銀猫堂の屋根の上に猫発見。

尾道の猫
このお店の看板猫?
再度通ったらもういなくなっていました。袖振り合うも多生の縁・・・。
尾道の猫
いるいる・・・
尾道の猫
ほらね!
寒い日でしたが、猫に会えて、尾道まで来た甲斐がありました。まだまだたくさんの猫たちが暮らしているんでしょうね。お寺で日向ぼっこする猫とか会えたらいいな。また今度来るときの楽しみにしておきます。

▲上へ
Copyright (C) 2009 Sweet Collection. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system