コンサートや文化施設などの入場券(半券)コレクションサイト
プラス イベント・旅行あちこち見て歩記
Sweet Collection HOMEあちこち見て歩記真鍋島の猫 in 岡山県笠岡市

あちこち見て歩記


真鍋島の猫 in 岡山県笠岡市

■2009年11月9日(月)
真鍋島は、猫好きの人たちに、猫の島として知られています。猫好きは一度訪れる価値ありの、ねこネコに会える島なのですよ。時間と暇の許される猫フリークの方、訪れてみてはいかが?ペットショップで売られてる猫じゃなくて、ノラみたいなのが多いけど、かわいい猫もブサイクでもとにかく猫が好き!って人にとっては楽しくて癒されること間違いなし。私ももちろん猫好きなので、ワクワクしながら行ってきました。初めての真鍋島探検中に出会った猫ちゃんたちをご紹介します。
真鍋島の猫

裏モノJAPAN ( ジャパン ) 別冊 ニャンだふるワールド 2010年 05月号 [雑誌]
B003CMHNF8
このページの写真が掲載されています。
(日本の猫島−真鍋島のページです。)


フェリーから降りてすぐ、右斜め前のおうちの前、いました、いました、くつろぎの猫ポーズで眠っている猫ちゃん。真鍋島における初猫です。しかも人なつっこい!うれしいにゃん♪

真鍋島の猫
小春日和
真鍋島の猫
ごめん、起こしちゃったね
真鍋島の猫
すたこらさっさ

真鍋島の猫
いいでしょ、この場所
真鍋島の猫
まだ子猫だけど結構キツ顔なのね

真鍋島の猫
うぉっ、ネコぐるま?

 路地を散策してみると、思いがけず猫に会います。ホントに猫の島だ!
真鍋島の猫
とっ、とっ、とっ・・・
真鍋島の猫
路地は自分の道
真鍋島の猫
何か?
真鍋島の猫
路地に猫2匹
真鍋島の猫
さらに一匹増えた
真鍋島の猫
仲良し親子
真鍋島の猫
狙いを定めて・・・
真鍋島の猫
自慢の柔軟な身体

真鍋島の猫
つぶらな瞳
真鍋島の猫
好奇心いっぱい
真鍋島の猫
ウ〜ッ!
真鍋島の猫
かゆい・・・
真鍋島の猫
ふぇ〜気持ちいいニャ、ふわふわ・・・♪
真鍋島の猫
いかがでした?わたしの8変化
真鍋島の猫
萌え・・・
真鍋島の猫
凛々しい姿も披露しちゃう

真鍋島の猫
横顔、どう?
真鍋島の猫
なんかいる!

真鍋島の猫
抜き足、差し足・・・
真鍋島の猫 真鍋島の猫 真鍋島の猫
真鍋島の猫
神社も遊び場


真鍋島の猫
真鍋島の猫
むぎゅ〜!
真鍋島の猫
お母さんの愛♪

真鍋島の猫
この子もあの子もかわいいの♪
猫は一匹でも遊びますけど、ここに集団でいるのはたぶん親子。三毛猫のお母さんは子猫たちに愛情いっぱい注いでいました。
真鍋島の猫 真鍋島の猫

真鍋島の猫

真鍋島の猫
真鍋島の猫 じゃれる幸せそうな猫たちをしばらく見た後、真鍋港よりも東に向かって散策。ここでもやはり細い路地で猫に遭遇。

(写真左上)ニャーと鳴きながら近寄ってきてスリスリしてくれました。鼻の下の毛が黒くって、ヒゲが生えてるみたいな顔の猫。
(写真左下)ヒゲ猫とじゃれているうちに同じ路地の向こうのほうに白いお上品な顔立ちの猫発見。
(写真右)見つめあう二匹。しばらく見守ってみたけどなかなか距離が縮まらず、立ち去りました。どうなったかな。
猫には猫の世界がいろいろ繰り広げられているんだろうな・・・。人間と一緒ですね。イケイケの猫とか恥ずかしがりやの猫とか、いろいろなんでしょうね。

訪れる予定だった場所は全て回ったので、帰りのフェリーの時間まで港のそばで猫ウォッチング。餌をもらえる場所でもあるらしく、たくさん集まっていました。
真鍋島の猫
のどかな秋の午後
真鍋島の猫
真鍋港はボクらの港
真鍋島の猫
餌、食べ中
真鍋島の猫
欲しいよ・・・
真鍋島の猫
大きいのいただき!
真鍋島の猫
美味しかったニャ
真鍋島の猫
どこでも歩くのだ
真鍋島の猫
いつでもどこでも仲良し
真鍋島の猫
真鍋島の猫
ほわーん・・・
真鍋島の猫
色っぽいニャ・・・
真鍋島の猫
壁にマッチする色合いでしょ
真鍋島の猫
どう?この色

真鍋島の猫
かっこいいよ、その色
真鍋島の猫
路地も好きだけど、家の中にも入りたい
久しぶりにこんなたくさんの猫を見ることができて嬉しかったです。(っていうか、今までこんなにたくさんの猫を一度に見たことあったかな?)やっぱり猫ってかわいい!猫好きはまた来たくなる真鍋島です。ふだんは猫っけのない生活なので、名残惜しいなぁ・・・。

▲上へ
Copyright (C) 2009 Sweet Collection. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system