コンサートや文化施設などの入場券(半券)コレクションサイト
プラス イベント・旅行あちこち見て歩記
Sweet Collection HOMEあちこち見て歩記菊花展 in 岡山市(烏城公園)

あちこち見て歩記


菊花展 in 岡山市(烏城公園)

■2009年10月20日(火)
秋になると開催される恒例の菊花展。新聞記事で昨日から始まったことを知り、秋晴れの烏城公園(岡山城に隣接する公園)に行ってきました。作り手の方々の力作がずらり。
菊花展
菊花展 菊花展

線のような花びらもあるんですね。
菊花展 菊花展 菊花展

菊花展 菊花展 菊花展

菊花展 菊花展 菊花展

菊花展 大輪の鉢もあれば、小菊もあり、盆栽もあり、芸術作品のような花壇もありました。菊花展は昨日から始まったばかりなので、まだ蕾の菊も多数。花が咲くとまた違った印象になりますね。11月に入ってからもう一度行ってみようかな。
菊花展 菊花展

五重塔に菊人形、大木のような菊・菊・菊・・・!丹精込めて作られてますね。
菊花展  菊花展 菊花展
岡山城 岡山城の石垣 岡山城の石垣を見上げると、秋の色が感じられました。

▲上へ
Copyright (C) 2009 Sweet Collection. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system