コンサートや観光地などの入場券(半券)コレクションサイト
プラス イベント・旅行あちこち見て歩記
Sweet Collection HOMEあちこち見て歩記湯来温泉 in 広島市

あちこち見て歩記


湯来温泉

■2010年5月29日(土)

広島の奥座敷、湯来温泉。温泉が少ないといわれる広島県ですが、ここは有名どころ。昨年秋リニューアルされたという国民宿舎湯来ロッジの日帰り温泉に入ってきました。木がふんだんに使われていて新しいお風呂、クセのないお湯。緑を眺めながらの露天(半露天?)風呂が良かったです。中のお風呂はすぐ熱くなっちゃうんですが、水風呂があったのはウレシかったです。泊まって温泉三昧したいなぁ。「お湯が来る街」って、なんかいいじゃないですか。
お湯が来る街 湯来温泉 湯来ロッジ 湯来ロッジ
湯来ロッジ
特産品市場館
特産品市場館
足湯
足湯
足湯まわりには岩が
足湯まわりには岩が
蝶鮫
蝶鮫
(左)湯来ロッジの中の水槽にいた蝶鮫。ちっちゃいけどサメの姿。でもサメではないのです。あのキャビアを産むんですね。

裏に出ると椅子があったり、そばの清流を眺めながら散策できる遊歩道もあります。

湯来ロッジのホームページ
湯来ロッジの裏のテラス
湯来ロッジの裏のテラス
湯来ロッジ裏 湯来ロッジ裏 湯来ロッジ裏

湯来ロッジから5分ほど歩くと、湯来温泉街。道路脇の橋を渡ると旅館がいくつかあります。
湯来温泉街
湯来温泉街
湯来温泉街
湯来温泉街 赤い橋が印象的
緑色の橋も
緑色の橋も
お宿の名前が橋の名前に?
お宿の名前が橋の名前に?
正円寺
正円寺

湯来温泉の湯元

湯来温泉の湯元 アップ
温泉街の中ほどに、湯来温泉の湯元があります。
足湯
足湯
足湯
足湯 アップ
旅館と逆の方向(道の脇)に、足湯があります。

▲上へ
Copyright (C) 2010 Sweet Collection. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system