コンサートや文化施設などの入場券(半券)コレクションサイト
Sweet Collection HOME入場券半券東京都

観光地の入場券半券 コレクション(東京都)


上野動物園

上野動物園 ■?年

お目当てはやっぱりパンダでした。不忍池を見てのんびりするのも良いです。

上野動物園公式サイト


上野 東照宮

上野 東照宮 ■?年

東照宮とは徳川家康公をお祀りする神社。日光東照宮が有名ですが、全国各地に数多くあり、他の東照宮と区別するため上野東照宮と呼ばれています。

上野東照宮のホームページ


東京国立近代美術館

東京国立近代美術館 ■?年

工芸館だけしか入れなかったのは何故?美術館は工事中だったかな、思い出せない・・・。

東京国立近代美術館のホームページ

東京って大好きなんです。地方には地方の良さがもちろんあるのですが、東京というところはやはり魅力的。いろいろ行っているんですが、入場券のないところが多いです。このページにUPできない、けどディープなところ(?)


明治神宮

明治神宮明治神宮 ■2008年(平成20年)11月23日

都心でありながら、緑に癒される明治神宮。新嘗祭だったためか、宝船のかたちに盛った農産物がたくさんあって五穀豊穣を感じました。結婚式もとりおこなわれており、おめでたい気分に。左の券(表と裏)は御苑に入るためのもの。湧水の井戸・清正井を見たかったのです。加藤清正が掘ったといわれ、知る人ぞ知るパワースポット。次々に人が訪れては手をつけていました。感じる人は感じる?

明治神宮のホームページ


高尾山ロープウエイ(八王子市)

高尾山 ■2008年(平成20年)11月24日

ミシュラン三ツ星の高尾山。とっても賑わっていました。複数の登山ルートがありますが、行きはロープウエイ、帰りはリフトに乗りました。途中の薬王院にもお参り。天狗焼きはおすすめ、たこ杉は見逃せないです。

高尾山のホームページ(高尾登山電鉄)
東京に旅行に行こう!
東京都のホテル・旅館が地域別に探せます。
東京23区内、東京西部(武蔵野・三鷹・立川・府中・八王子)、
奥多摩・青梅・羽村、伊豆諸島(八丈島・大島・神津島・新島・式根島・三宅島)、小笠原諸島



▲上へ
Copyright (C) 2009 Sweet Collection. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system