コンサートや文化施設などの入場券(半券)コレクションサイト
Sweet Collection HOME入場券半券愛媛県

観光地の入場券半券 コレクション(愛媛県)


宇和海海中公園 グラスボート(南宇和郡)

宇和島海中公園 グラスボート(表)
■1985年(昭和60年)7月

南レク(南予レクリエーション都市)に遊びに行ったときのもの。山で育ったので海は今でも珍しいんです。海の中を眺められるグラスボートは始めての体験で、とてもきれいでした。この他、海の上をロープウェイで渡ったり(こわかった!)、紫電改を見学したり。

(半券裏面説明文)
南国の明るい空典型的なリアス式海岸の続く愛媛県の最南端、西海町鹿島を中心としたまわりの海はわが国の海中公園第1号の指定を受けた全国でも屈指の海中公園地区であります。この海域は黒潮の強い影響を受け気候は極めて温暖であり海中はどこまでもすきとおるように明るく変化に富む岩礁のたたずまいに赤黄紫と色あざやかな珊瑚類が密生しそれを縫って群泳する原色の熱帯魚、グラスボートから眺める海中の景観はさしずめ海のお花畑の形容がふさわしく豊かな自然ときらびやかな海中の景色が旅の疲れを忘れさせてくれます。また鹿島にはビロー樹をはじめ数多くの亜熱帯植物が繁茂し学術的、教育的にも価値があり野生の鹿と猿が仲よく海辺で餌をあさるなどのどかな別天地です。

宇和海海中公園のホームページ(宇和島地区広域事務組合)
南レクのホームページ


伊予鉄道 市内電車バス1DAYチケット(松山市)

伊予鉄道 市内電車バス1DAYチケット
■2008年(平成20年)5月29日

松山市は路面電車が走る街。市内の観光にとっても便利な1枚です。

伊予鉄道株式会社のホームページ


道後温泉 神の湯階下入浴券(松山市)

道後温泉
■2008年(平成20年)5月29日

松山といえば道後温泉。千と千尋の神隠しのモデルともいわれる建物は木造三層楼で国の重要文化財に指定されています。

(半券裏面説明文)
道後温泉の由来
神代の昔、大国主命(おおくにぬしのみこと)と少彦名命(すくなひこなのみこと)のニ神が国造りのため伊予に来られたところ、折悪しく少彦名命が重病に倒れました。これを見た大国主命は掌の上に少彦名命をのせ、湧き湯にひたされたところ、さしもの重病もたちまちなおりました。身をもって湯治を体験されたニ神が沿池を整えられたのが、この道後温泉のはじまりと伝えらております。現在の建物は神の湯本館が明治27年、又新殿・霊の湯(たまのゆ)棟が明治32年、南棟及び玄関棟が大正13年の建築で「道後温泉本館」として平成6年12月重要文化財に指定されました。

松山市 道後温泉事務所のホームページ

愛媛県に旅行に行こう!
★松山市・道後のホテル・旅館   ★新居浜・今治・西条・四国中央市のホテル・旅館   ★八幡浜・宇和島市のホテル・旅館



Copyright (C) 2009 Sweet Collection. All Rights Reserved.



inserted by FC2 system