コンサートや文化施設などの入場券(半券)コレクションサイト
Sweet Collection HOMEコンサートチケット半券・パンフレット番外編

番外編


ピンクレディー

ピンクレディ本 初めて行ったコンサートはピンクレディーでした。いわゆるどんぴしゃのピンクレディー世代なんです。夢中でした。半券はないです・・・残念!
  • 1978年(昭和53年)7月25日
  • ジャンピング・サマー・カーニバル
  • 津山総合体育館
伝説の後楽園7万人コンサートの後でした。2階席から、一生懸命「ミーちゃん!、ケイちゃん!」って手を振った記憶があります。当時は、みんな踊ってました〜。自分史上、最大のアイドルです。数年前復活した時、テレビで踊ってるのを見てびっくり。以前よりダイナミックなの、足の上げ方とか。素晴らしい!これぞピンクレディー♪
←はピンクレディー本、1001のピンクレディー(ペップ出版)です。宝物のようにしてました。雑誌の切り抜きとかいっぱい集めてたなぁ。
増田恵子 カセット ひとりが好き 解散後、ケイのソロシングル、”すずめ”がヒット。中島みゆきの曲でしたね。すずめも収録された”ひとりが好き”は、伊勢正三の曲なんかが入っています。



・未唯オフィシャルサイト>>
・増田恵子オフィシャルサイト>>
・ピンクレディーのCD・DVD>>






キャンディーズ


キャンディーズ本 コンサートに行ったことはないんですが、キャンディーズ本、ばいばいキャンディーズ(ペップ出版)があったので載せました。キャンディーズのほうがピンクレディーよりも前で、デビュー時から知っていたわけではないです。ファンになるにはちょっと幼かったみたいで。キャンディーズのカセットを聴いていたらザ・ピーナッツの曲なんかも入っていて、てっきりキャンディーズの歌だと思っていました。
今見てもかわいいですね〜。この歳になってもキャンディーズの曲は聴けますね、ピンクレディーは・・・(笑)
やさしい悪魔なんて、曲といいコスチュームといい、芸術です。



・ソニーミュージックによる公式サイト>>
・キャンディーズのCD・DVD>>


Copyright (C) 2009 Sweet Collection. All Rights Reserved.



inserted by FC2 system